今日は荒れ模様の予報が出ています

 

今夕から大寒波襲来

 

暴風に要警戒だそうです

 

 

では昨日の夕飯です

 

1月6日の夕飯

 

鯛めし

にらみ鯛をリメイク

 

STAUB で炊きました

 

調味料を入れ水加減をした上に鯛をのせ炊き上げる

 

蒸らしが終われば 皮と骨を丁寧に除き ほぐしながらご飯に混ぜ込む

 

~ 鯛めし ~

にらみ鯛(30cm強位)    骨付き半身

         米     2 カップ

         水     2カップ

         昆布     10✕5cm

白むらさき(うす口醤油)     大1

      酒     大2

   みりん      大1

 

 

 

マナガツオのお刺身

 

数の子のわさび漬け和え

 

茹で野菜

ロマネスコとスナップエンドウ

 

高野豆腐

 

菜の花の昆布〆

添えられてるのは疲れた鶴・・・ 笑い泣き

 

ごちそうさま

 

ブログはありがたいです 照れ

 

リブログ機能で一年前の記事が出てきます

 

献立困った時 その画像に助けられ

 

今年も同じリメイクを あせる

 

お昼は リメイクのリメイクでチャーハンを作ったようで・・・

 

今日は寒いけど 美容院の予約が入っています

 

帰宅したらリメイク² のチャーハンかな 照れ

行って来ます

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村

 

 
にほんブログ村