本日二度目の更新です

 

今日は

今年最後の好天気だとか 

 

まあ

晴れ間があったり 曇ったりでしたが…

とっても暖かいです

 

年末家事だけは ちょっと夫にも力を借ります

 

暖かいうちにベランダの窓拭き

 

三部屋の掃き出し窓6枚

 

磨きあげてもらいました

 

ご褒美はありません てへぺろ

 

お昼ごはんもご馳走ではなく

 

普通のご飯です 笑い泣き

 

今日のお昼ごはん

 

 塩焼きそば

 

ソース焼きそばの方が美味しいかな・・・

 

 

突然ボールペンの話なんですが

 

私のマスト愛用品のフリクションボールペン ビックリマーク

 

書き損じたら

擦って摩擦熱で消える便利なボールペン グッ

 

その特徴をすっかり忘れ

 

マステに字を書いて

熱いお出汁が入った計量カップに貼ったら

瞬時に消えました 笑い泣き

 

冷凍庫に入れると(冷やす)あぶり出しのように復活します

 

 

サインペンで書き直して あせる

 

 

まあ これは笑える失敗ですが…
 

それより

このメモを貼っておかないと

 

取り違えない自信がないという

(お出汁が冷めるまで記憶に留まらないかも・・・)

情け無い最近の私です

 

ボールペン話で もう一つ

 

水性は 先ほどの フリクション

油性は ジェットストリーム

 

これ絶対のおススメです ビックリマーク

 

これを使い始めたら 他の物は使えないくらい

書きやすいです 合格

 

 

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村