今朝のリビング 19.8℃

 

朝夕はすっかり晩秋の気配です

 

 

では昨日の夕飯です

 

10月25日の夕飯

ビーフカレー
今夜のカレーは絶品です 100点
 
簡単なのにクオリティーはレストラン並みビックリマーク
という
きょうこさんレシピで作ってみました
その通りでしたグッ
 
絶品のコツは
・ シナモンとカレー粉をお肉にまぶして30分放置
・ ニンニク、ショウガ、クミンシードを香りが立つまで炒める
 
ちょっと我が家風に
具はステーキ肉と玉ねぎのみで
カレー粉とルーはいつものこれ
下差し

 

 

 

クレソンと生ハムのサラダ

 

カレーのお供

 

ほうれん草の胡麻よごし

 

ハヤト瓜の即席漬け

皮も柔らかく美味しく漬かりました

 

 

集合画像をパチリの後に気がつくというドジな私 笑い泣き

素揚げ野菜のトッピングを失念していました

下差し

image

イタリア茄子 ・ 紅あずま ・ ピーマン
 
ごちそうさま

 

久しぶりに美味しいカレーの夕食でした

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村