お刺身のケン作りは苦手・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

久しぶりに朝から秋晴れ

 

心おきなく洗濯ができます

 

では昨日の夕飯です

 

10月10日の夕飯

ヒラメのお刺身

煎り酒で

片身を買ったのでエンガワも 照れ

半分は昆布〆で またの日に

大根のケンを作る時 いつも指を擦りそうになる ショボーン

でも自家製でないと添付のはちょっと・・・

昨日は冊で買ったので添付されてなかったけど

 

小松菜と砂肝のレモン塩麴炒め

レモン塩麴のドレッシングで調味

朝食のサラダに使ったらニンニク臭が強くて

ちょっと苦手だったので加熱して使うことに

 

下差し

 

大根のお味噌汁

 

 

ごちそうさま 

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村