袱紗寿司の思い出 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

週末に台風が少し進路を変え本州に近づくとか・・・

 

今日は朝から雨です

 

 

では昨日の夕飯です

 

10月7日の夕飯

袱紗すし

袱紗すしには小学校時代の思い出があります

 

手羽先のグリル焼き

酒 醤油 みりん たたきニンニクの下味に

20分ほど浸け込んで

ちょっと焦げ過ぎたけど美味しいー

 

生クラゲとズッキーニの酢の物

コリコリ感が堪りません

 

イカと里芋の煮物

 

かきたま汁
お出汁に片栗粉でとろみをつけ火が通ったら
火を止め
溶き卵を流し入れるのが鉄則です
お玉を回して渦を作った中に流し入れると
そこにつかず綺麗に出来上がります
 

 

ごちそうさま

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村