今朝はまた猛暑の気配が・・・

 

早々にエアコン ON

 

朝のルーティンが少し崩れると

 

ブログ更新もズレてこんな時間になってしまって

 

では昨日の夕飯です

 

昨日の夕飯は 息子達と夫の快気祝の食事会

の予定でしたが

 

息子の体調不良のためドタキャンに

 

残念だけれど 仕方ない事で… ショボーン

 

当日のキャンセル料は全額 ガーン

(当然なんだけれど…)

ならば私たちだけでもと言う事で

 

二人で決行

 

18時スタートでした

 

 

 

 

先付け

 

 

北海道産ウニと渡り蟹

オクラとろろと出汁ジュレかけ

 

 

お凌ぎ

瀬戸内産穴子のにぎり

 

 

椀物

 

淡路産鱧と冬瓜と松茸

今年初の松茸

厚切りが嬉しいー

 

造里

瀬戸内のメイタカレイと剣先イカ

すだち酢と淡口しょうゆで

 

ハスイモも ぼうふうも エディブルフラワーも完食

 

 

宮城産のカツオの藁焼きたたき

 

 

目の前で焼き冷まして供されたカツオ

皮がパリッパリで最高でした

 

 

煮物

 

 

加茂茄子ときぬかつぎのズワイ蟹餡

 

 

焼き物は マナガツオの西京焼き

揚げ物は グジの松かさ揚げ

カボチャの卵焼き

 

 

お口直し

桃のスープ

 

黒毛和牛のステーキ

 

 

お食事

鮎の釜炊きごはん

 

アサリのお吸い物

 

 

 

 

ごちそうさま

 

もうお腹パンパン

 

『美味しい釜炊きの鮎ご飯はお茶漬けも美味しいですよ』

ってことで

テイクアウトをお願いしました

 

夫の快気祝い

今回が最後のつもりで息子家族を誘ったのですが・・・

 

仕切り直しで あともう一回かな?

笑い泣き

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村