お鮨 ♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

20日連続の熱帯夜

 

八月も下旬に入り セミファイナル

 

この暑さ 土曜日までの辛抱だとか

 

もう我慢も限界 ビックリマーク

 

では 昨日の涼しげな画像から

 

image

口コミほどでも… ショボーン

実のところ 水が汚れていて 涼し気とはちょっといい難い・・・

 

でもいいんです

今回の目的は花より団子でしたから 照れ

 

伺ったのはこちら

下差し

image


こちら 11:30 と 13:15 の二部制です

 

私たちは 後半

 

上差し

カウンター越しのこんな景色もごちそうのひとつ

 

 


汗をかいた後の生ビールは最高 ビックリマーク

 

ドライバーの夫はビール擬きで てへぺろ

 

滝への階段の昇降も無事こなせたことに

乾杯 音譜

 ( 密かに階段の上り下りを回復のバロメーターにしてる夫 )

 

では スタートです

 

ホタテの冷製茶わん蒸し

 

鱧の湯引き

 

鰻の白焼き

今までに食べたウナギの中で一番かもグッ

 

 

サヨリの黄身醤油和え

卵かけご飯の味照れ

 

 

剣先イカ

 

トロ

 

 

イシカゲ貝
 
あおさの赤だし

 

ウニ

 

車海老 

 

のどぐろの炙り (画像撮り忘れ笑い泣き

 

〆は 穴子と新香巻き

 

こちらのシャリは 赤酢を使っているので

 

少し色がついています

 

美味しかったぁ~~

 

ごちそうさま

 

カウンター越しの板前さんのお仕事

 

主婦にとってもお勉強になりました

 

本わさびのおろし方 ビックリマーク

 

早速実践しましょう

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村