夜更かしが続いたので 昨夜はちょっと早めの就寝

日付は変わっていましたが我が家にしては早め

 

今朝は早くに目が覚めてしまって・・・

 

若い時のように7~8時間の睡眠時間はなかなか難しい ショボーン

 

眠ることにも かなりのエネルギーが要るようです

 

 

では昨日の夕飯です

 

8月5日の夕飯

 

鱧の酢味噌和え
トッピングはとんぶり
畑のキャビアビックリマーク
 
貝割れの胡麻和え
 
ぬか漬け
茄子 ・ 人参 ・ 椎茸
 
糠床の水抜き用に漬けていた干し椎茸
美味しく漬かりました
 
乾物を漬けると
水分を抜いて美味しい出汁を糠床に残す
一挙両得
 
茄子を漬けるとまた少し水分が出ました
 
今回は出汁昆布を入れて
 
 
遅めのランチでお腹空かず ショボーン
 
こんなおつまみで
生ビール生ビール
 
寂しい集合写真は敢えて省略 笑い泣き
ごちそうさま
 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村