羽根つき \(-o-)/ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

今日のお昼ごはん

 

昨日の羽根つき餃子のリベンジです

 

 

 

失敗の原因は

 

 
火加減だけではなく
 
フライパンの種類にもあるのではないかな? と思い
 
今日はこれ下差しで挑戦
 
 
 
24cm なので 12個ゆったり並べられました

 

餃子は二種類買ってみました

 

ひとつはブロ友さんオススメの

下差し

 

下差し

 

焼き色は 合格
でも肝心の羽根は・・・
 
辛うじてあせるあせる

 

 

で もうひとつは

下差し

 

下差し
 
100点  拍手
 
綺麗に焼き上がりました 照れ
2ラウンド目でフライパンがこなれてきたからかも
 
餡がちょっと甘め ショボーン
 
AJINOMOTO の方が好みかな
 
シニア二人で二袋
 
お昼にはちょっと満腹気味に・・・

 

やっぱりなんでも慣れでしょうか

 

非常時の冷凍食品も

調理に失敗すれば意味をなさないビックリマーク

 

たまには 利用しなくては~~

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村