梅焼き と 厚焼き | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

この時間になって やっと晴れ間が出てきました

 

今日のお昼は いつもの冷やし麺

 

画像を撮るのもブログに upするのも飽きてきて・・・ 笑い泣き

 

 

どうでもよい話ですが・・・

 

一瞬にして消えてしまった先日のブログの続きでも

下差し

 

この日の巻き寿司に使った

別寅の梅焼き

下差し

(写真はホームページからお借りしました)
 
本当は

別寅の厚焼きが良かったんだけれど

下差し

(写真はホームページからお借りしました)

 

無かったので梅焼きで・・・

 

伊達巻と同じポジションの練りものですが
関西だけのものかも・・・
 
食味は
甘みを抑えた少し軽めな伊達巻きの様な感じでしょうか
 
子供のころから大好きでした合格

 

以上どうでも良い話でした 笑い泣き

 

今日はネイルチェンジへ

 

毎回見た目あまり変わり映えしないネールですが

カラーもデザインも定着してきた私のお気に入りハート

夏を意識してシェルを散りばめて頂きました照れ

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村