今日も雨はなさそうな関西地方

 

関東方面では激しい雨予報も

 

まだまだ油断はできない今年の梅雨

 

 

では昨日の夕飯です

 

7月17日の夕飯

 

鶏胸肉のフライ

粒コショウたっぷりで

 

 

 

 

兜煮

焼きネギとゴボウ

前日食べなかった兜煮

味はよく染みてですが

でも

やっぱり出来たてが美味しいかも・・・

 

 

 

 

 

蒸し茄子のネギソース

簡単にレンチンで皮を剥いて蒸しナスに

すぐに氷水に放すと 色が止まって綺麗ですよ

 

ピリ辛のネギソースをかけて

トッピングは皮の素揚げ

 

 

 

 

ごちそうさま

 

どくだみで占領され鬱蒼としていた庭

 

気になりながら見て見ぬふり・・・

 

でも見るからに暑苦しくそうで

 

やっと昨日 半分すっきり刈り取って

 

残りの半分・・・

 

今日も頑張ろうかな

 

外に出ると蚊に刺される O型の私えーん

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村