大失敗・・・(´;ω;`)ウッ… | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

梅雨の晴れ間で

 

今朝も爽やかな風が心地いいですね

 

 

では昨日の夕飯です

 

6月15日の夕飯

 

鯛のお刺身

 

 

大失敗につき画像は控えめに目にあせる

冷静茶碗蒸し

具材は 

梅干し(梅肉を叩いて潰したもの)とゆり根だけ

卵 1個

出汁 300cc

淡口 小1/2

味醂 小1/2

塩 小1/2

 

蒸し器の蓋を外して強火で3分 

蓋をして弱火で10分

のところ

コンロの火力調節レバーが動いてしまい

ほぼ強火のまんま10分ガーン

完璧なスが入ってしまいましたぁえーん

 

久しぶりに

ふるんふるんの茶わん蒸しを楽しみにしてたのに・・・

情けないショボーン

 

 

もずく

 

 

冷奴

 

 

昆布〆こんにゃく

 

 

 

新生姜ご飯

 

おこげも

 

 

 

ごちそうさま

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村