孫娘 ♡ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

ちょっと予報が外れ お昼ごろには晴れ間も 晴れ

 

でも夕方からまた 雨

 

週明け2~3日は 雨は一旦小休止とか

 

去年は空梅雨だったけど

 

今年はどうなるんでしょう

 

そんな日曜日

午前中に孫たちが寄って来て

 

ちらし寿司を準備しかけてたのですが

 

高一孫娘が手伝いたいと言い

 

焼き上がった薄焼き卵を細切りに切って

(錦糸にはなりませんでしたが、まずまず合格)

焼きのりをハサミで細ーく

(これもまずまずの出来)

インゲンも斜めに薄ーく

(難度が高い割りには、上出来)

 

料理は大好きで得意とか~

 

お菓子やケーキも焼くらしい

 

写メだけプレゼントされました笑い泣き

 

ハングル文字は

好きな韓国俳優の名前らしい

 

 

母の日のママへのプレゼントだったそうです

 

で肝心のお昼のちらし寿司の写メは取り忘れアセアセ

 

バタバタとお昼を食べ終わったら

そそくさと帰って行きました

 

孫娘

先週の土曜日にも学校帰りに途中下車して

ひょっこり寄って来たのです

 

一人で来たのは初めての事ビックリマーク

(今まではいつも親同伴でした)

 

ちょっと大人になったのかな

 

話が前後しましたが

ちょっぴり嬉しい出来事でしたラブ

 

 

私達のお昼は

残ったちらし寿司では少し足りず

 

家電店へテレビの下見に出かけたついでに

 

久しぶりのカツメシを

 

 

遅い時間だったし ご飯の量も多くて

 

こんな時間になっても

 

まだお腹が空いてきません

 

生ビールだけで済ませたいけど・・・

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村