端午の節句♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

今日は端午の節句 🎏

 

亡き母が健在な時は

毎年 白とくちなしで色を付けた黄色の

二色の白蒸しが届いていました

 

 

(写真はお借りしました)

 

懐かしいー

でも正直あんまり好きでなかった 笑い泣き

 

今日のおやつ

 

 

柏餅と新茶

 

 

楊枝受けは折り紙の鯉のぼり

 

 

粽は甘くてちょっと苦手

 

絵に描いた餅で充分 照れ

 

 

息子の初節句に実家から届いた我が家の兜

 

阪神大震災で壊れてしまい不燃ゴミに ショボーン

 

 

三日ぶりにお買い物に出かけ

 

一軒のお家の鯉のぼりを見かけました

 

 

 

 

 

たった今

ブログを書いていたら 玄関のチャイムが

 

ご近所さんが届けてくださいました

 

ジャーマンアイリス

 

 

 

 

帯地で作った兜

 

 

さあ そろそろ夕飯を・・・

 

遅いお昼だったので ゆ~っくりで大丈夫

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村