本日二度目の更新です

 

今日のお昼は

希望を叶えてあげる気はなかったけれど

(何故かパスタを作ってみたかったのでネ)

一応聞くだけ聞いてみた

 

『お昼何がいい?』って

 

『素うど・・ 』って答えそうになったところで

 

『それ作るのもう飽きたビックリマーク 今日はパスタにしてー』と

 

『汁気がある方が 食べやすいねん・・・』

 

という問答の末

 

『じゃぁ スープパスタにするわ』

 

『それいいわ』

(何故か最近 ではなく を使ってる)

 

本心から それを食べたいということなのかな

 

今日のお昼ごはん

 

 

アサリと新キャベツのスープパスタ

 

 

麺を茹でている間に

白ワインをドバっと入れてアサリをワイン蒸しに

 

麺が茹であがる直前にキャベツを加え

ゆで汁とコンソメほんの少々で調味

鎌田のだし醤油もたらり程度に加え

出来上がり

 

器に盛ってから

胡椒を多めにガリガリと

 

茹でる時の塩も入れずで かなりの薄味でしたが

100g 完食でした

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村