本日二度目の更新です

 

9時前に病院到着

 

心電図等などの電極は まだ体に貼り付けられたまま

電波を飛ばして

モニターはナースステーションで管理

最新の設備ですね

 

これを外してもらわないと帰れないー

 

休日で看護師さんの手が足りなかったのでしょう

 

病院を出たのは10時を回っていました

 

入院費をはじめ諸々の手続きは 

後日 郵送でということでした

 

夫にとっては 15日ぶりに味わう外の空気

少し冷んやりだったかな

 

まだ身体も本調子じゃないからね

 

入院前より 7kg痩せたとか

 

入院前は 浮腫が出てベスト体重より +3kgだったから

実質 4kg減

 

 

退院したら

とろろ昆布だけのった美味しいお出汁の素うどんが食べたい

ご所望通り

昨日から冷凍讃岐うどんとおぼろ昆布を準備

 

朝から 水に昆布をつけて出かけました

 

今日のお昼ごはんは

 

 

素うどん

 

 

かなり薄味に味付け

おぼろ昆布の塩気も計算(微々たる量)

 

『どう? 美味しい?』

 

『うん 美味しいけど・・・ 味覚が変わってしまったから・・・』

 

微妙な返事 ビックリマーク

 

病院食の消毒臭も 日を追うごとに和らいでは来ていたらしいんだけど

 

Dr 曰く

『あれだけの大きな手術をしたら 味覚をはじめ

何もかもリセットされるから

元に戻るには ちょっと時間を要しますよ』

 

好きな食べ物は 10の満足感で食していたけど

 

今は 美味しいと感じるけど6~7分の満足感だとか

 

軽い病み上がりでも 味覚が鈍るのだから・・・

 

そう言うことなんでしょう

 

でも

素うどんは完食 ビックリマーク

 

減った体重を取り戻したく

引き続き

いつもの朝食のトーストが食べたいと

 

美味しいコーヒーも久しぶりだから飲みたい

で これ 

下差し

 

 

半分だけで完食出来ずー

 

そりゃそうでしょう ビックリマーク

 

病み上がり ビックリマーク 調子の乗らないように

 

 

さあ 夕飯は何がいいかなぁ・・・

 

希望は ???

 

あれだけ食べたかった素うどんなのに

 

満足度6~7 だったから・・・

 

ちょっとショックだったみたい

 

急がず 焦らず ゆ~っくり

リハビリしましょ

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村