本日二度目の更新です

 

朝から 夫に付き添い

 

第一回目の自己血貯血

 

血液検査の結果 迷うところだけれど・・・ どうします?

 

どうします? って尋ねられても・・・

 

ドクターの判断に委ねたいが

患者の本心

 

でも

いかなる場面でも 答えを出すのは患者

 

七年まえの私の ピンクリボン 手術の時もそうでした

全摘か温存かの二択

決めるのは 患者の意思で

 

問題が生じた時の策なのか・・・ 何なのか・・・

 

まあ 夫の判断で(自己責任というのでしょうか・・・)

自己血貯血は実施しました

 

 

高齢者ということなのでしょうか

 

看護師さんは 特に丁寧で優しい対応でした

どの患者さんに対しても同じ対応だとは思いますが

 

三週間後の手術まであと二回

 

都度 検査をしてからの実施ですが

 

本人は勿論 付添いも疲れますね

 

 

コロナウイルスの先の状況は 読めませんが・・・

 

今日伺った入院の説明によれば

 

現状では 面会も制限されているようで

 

着替えなどは 多めに持ってきてくださいとのことでした  

 

高齢者にとって

病院に入れば安心ビックリマーク ではなくなっています

 

 

帰りに こんなの 下差し を買って

 

 

今日から

術後に備えて 呼吸の練習です

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村