鯖寿司 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

久しぶりに寒い朝です

 

今は 晴れ が顔を出していますが

 

お天気は急変し 春雷も・・・ 雷

 

午後には回復するとか

 

 

では昨日の夕飯です

 

3月15日の夕飯

 

鯖寿司

茗荷の甘酢漬けを刻み込んだすし飯です

 

 

茶碗蒸し

海老 ・ ゆり根 ・ 椎茸 ・ ささみ

 

 

切り干し大根と三つ葉の酢の物

 

下差し

産直で手に入れた細ーい千切り大根

 

 

干し柿の白和え

塩麴漬け豆腐で

 

 

アボカドと塩麴漬け豆腐

ワインのお供

 

 

 

ごちそうさま

 

ささみのフライをする予定でしたが

筋取りの下処理は

まだ手指に負担がかかって無理そうだったので

塩麴につけて 先延ばしに・・・

 

でも今朝は 殆ど痛みを感じずに

顔を洗えました 照れ

 

今回は

急に痛みが来たので 回復も早いのかな?

 

油断はせずに・・・

 

もう少しおとなしくしてましょう

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村