曇り空です

 

バタバタの一日だった昨日 

少々反省 

 

今日は落ち着いて過ごせますように

 

 

では昨日の夕飯です

 

3月10日の夕飯

 

茎わかめのペペロンチーノ

オリーブオイルでサッと炒めたもの

グリーンの色が鮮やか ビックリマーク

 

 

ハマチの塩麴焼き

鰤アラと思い買ったのに ハマチでした

アラ炊きの予定でしたが・・・ 焼き物に

塩麴がグッジョブ グッ

 

 

母のポテトサラダ

ダイスに切ったジャガイモ  ・ きゅうり ・ 人参 ・ ゆで卵 ・ きゅうり

酸っぱいマヨ (多分キューピーマヨネーズ) で和えたものでした

なんか懐かしいー

 

 

藁焼きカツオのタタキ

パーシャル室で待機してた前々日のカツオのタタキ 

好物の類じゃないけれど

たまに食べたくなるのがカツオのタタキ

塊で買うと一度で消費しきれない

美味しく食べれるのは せいぜい三切れ程度 アセアセ

 

 

 

アサリのお吸い物

熊本産の大粒のアサリ

砂噛みもなく いいお出汁で美味しいー

 

 

 

 

ごちそうさま

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村