「美しい」は楽しい! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

二週間くらい前の

~ 日曜日の新聞から ~

Re ライフのページ

 

5~6人の女性のコラムが掲載されていたのですが

 

うんうん

頷きながら そして懐かしみながら 

読み進んで

美しいは楽しい!

 

Aginng Gracefully  わたしらしく輝く

 

装うあなたは、なりたい私。

 

鏡の前の毎日の悪あがきは、多分いくつになっても終わらない。

 

たくさんの流行とチャレンジを通り抜け、

 

いま手の中にある美しさは何ですか。

 

 

これを読んで

一行ごとに 返答した私 爆  笑

 

そりゃ 美しければ楽しいでしょー

 

そう簡単になりたい私には なれないわ

 

流行に乗って冒険もチャレンジもしたけど 

今はもう無理でしょっ

 

悪あがき・・・ これすら する元気失せかけてるし・・・

 

ひとり突っ込みで 笑ってしまった初老の私 笑い泣き

と言いつつ

幸か不幸か 初老なんて自覚は微塵も持ち合わせてませんが・・・

 

そして

ファッション雑誌の変遷について書かれた記事には

 

まさに私の変遷 ビックリマーク 

 

一応時代に沿って生きていたんだなぁ って

妙に安堵 爆  笑 

 

『  LEE 』  『 HERS 』  『 ナチュリラ 』

 

何れも好んで読んだ雑誌

 

『 オレンジページ 』  『 クロワッサン 』  『 レタスクラブ 』

『 暮しの手帖 』  

 

年代はズレてきましたが 今でも読んでいますよ

 

『 いきいき 』 とか 『 ゆうゆう 』 とか

年相応の雑誌にはあまり手を出しません 

これも悪あがきのひとつかな 爆  笑

 

見開き二ページの特集記事ですが

いつも楽しみに読んでます

 


雑誌の話ついでに・・・

 

好きな料理家の本や雑誌もたくさん本棚に

栗原はるみさん

『 ごちそうさまが、ききたくて 』 が 最初の出会いでした

 

有元葉子さん

 『ミセス 』 か 『 家庭画報 』 の特集記事が

初めてだった記憶が・・・

 

干し野菜のことも知って

それ以来 ずーっと干し続けています 照れ

 

お二人のキッチングッズもいろいろ買い揃えて

真似たら料理上手になれそうな気がして・・・ 爆  笑

 

本棚もキャパを越えて

雑誌の定位置が 本棚以外に ビックリマーク

 

整理を迫られているんですが・・・

 

ネット社会になっても

料理本の断捨離はなかなか難しい えーん

 

結婚する時に持ち込んだ? 料理本

故土井勝先生著の

日本料理 ・ 中華料理 ・ 西洋料理の三冊

ハードカバーでした

さすがにこの三冊は断捨離しましたが

 

このブログを書き始めた時に 霰が降ってきましたが

今は ポカポカ陽射しが入って

暖房 OFF に

 

最後に 

俄か家庭菜園の成果 ビックリマーク

 

 

 

先日 支柱を建て直す時に

迂闊にも 枝を折ってしまい えーん

 

廃棄するに忍び難く

花瓶に挿しベランダに置いていたら 

太陽の恵みとお水だけで

こんなに成長しましたぁ 照れ

 

スナップエンドウの生命力や凄いビックリマーク

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村