本日二度目の更新です

 

時折晴れ間も出たけれど

 

今は どんより曇り空

 

気分だけでも 晴れやかに

と思い

買い物ついでに元気色のガーベラを買ってきました

本当は大好きなスイートピーが良かったけれど

咲ききったものしかなくて

 

 

お花を生ける時

 

バランスがきまったら

 

画像のように持った状態で 茎を切り揃え

 

そのまま 花瓶へ

 

こうすれば一度で OKですよ OK

 

 

今日のお昼ごはん

 

 

すし飯を冷ますのに活躍中の扇風機 グッ

 

ネギトロ巻き

 

先日のマグロの上等剥き身

結構な量だったので

まだパーシャル室に残っていました

 

身をスプーンでこそぎ取り

 

ネギレモン汁わさびを混ぜ込んで

 

ほんの少しのだし醤油で調味

 

上等の剥き身は 中とろ以上の旨味と脂ののり

でも

青魚の匂いは・・・ 

 

減塩対策も兼ねてレモン汁をたっぷり絞って

これ大正解 ビックリマーク

 

お醤油は漬けずに頂きます

 

美味しく出来ましたぁ

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村