今日も暖かな朝です

 

昨日

午後から夫の免許更新に同行

 

視力検査対応の為 新調したメガネで サングラス

 

いつもとは違う 姫路警察の更新センターへ

 

眼鏡店の店主情報で

 

姫路は

ゴールドと高齢者対象だから 対応が緩くて優しくてスピーディー

 

信じて行って来ました

 

驚くほどの速さで 手続き完了 ビックリマーク

 

写真撮影後 

5分も経たないうちに 新しい免許証が交付されました

 

気をよくして ランチを

 

姫路まで来たなら 紅鶴

 

前菜

クラゲ・ピータン・海老・和牛・イタヤ貝・茄子

 

ふかひれスープ

 

茶碗蒸しスープのきのこ餡かけ

 

わかめ蕎麦のサラダ

 

海老チリ

 

春巻き

 
北京ダック
画像撮り忘れ えーん

おこげの海鮮餡かけ
 
紹興酒風味の白玉と月餅
 

 

夫は 塩分考慮しながら・・・

 

お陰で私は 食べ過ぎ・・・ えーん

 

遅めのランチだったし

 

外食での塩分摂取量は??なので

 

昨日の夕飯は 簡単に~

 

1月19日の夕飯

 

ブロッコリーとロースハムのサラダ

ドレッシングは 塩分を考慮して

水切りヨーグルトをマヨネーズ代わりに使って

胡椒と砂糖少々とレモンフレーバーオリーブオイル

で調味

 

天ぷら

ゆり根   エリンギ   ちくわ   

 

 

菜の花の辛子和え

酢洗いして出汁醤油たらりで辛子を伸ばし

和えました

菜の花は 熱湯ではなく水を少し差して

茹でました

苦みが立って美味しいそうです

 

 

テレビの前で ダラダラ生ビール飲んで

 

ゆったり夕飯でした あせるあせる

 

今日は

またまた 夫の診察に付き添います

 

先週末のリハビリ

浮腫の為 急遽中止 今日の診察に・・・

 

気になる時は 家で帰りを待つより

同行する方が安心

 

暫くは 自分の事は二の次・・・

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村