本日二度目の更新です

 

今日から旅行記始めます

 

ちょっと記憶が・・・ 画像頼りに何とか綴っていければと・・・

 

宜しければお付き合い下さいね

 

画像多しで・・・ 

適当に 超速スクロールでご覧ください

 

 

11月18日

二泊三日のドライブ旅行

( 我が家はいつも車なので いつもドライブ旅行~ )

 

一週間前にお天気アプリをチェックし

一休さんを検索 PC

 

一度は訪ねて見たかった

憧れのベラビスタスパ&マリーナ尾道の空室を確認

思い切ってポチっと

珍しく一週間前でした 爆  笑

 

当日

9時過ぎに自宅を出発

お天気は曇り空でいい感じ 音譜

 

朝食抜きなので

一時間半ほど走って 車 岡山県は吉備 SAで

 

 

休憩&朝食兼昼食を

 

岡山ラーメン (夫)

尾道へ行くのに 岡山ラーメンって

 

お味見をさせてもらうと

これがもう旨々でした グッド!

魚介のおスープが 絶品

 

私は サンドイッチ

 

旅行に出ると 体重が増える現状

お昼はちょっとセーブで夕食に備えます ウインク

 

さっと済ませて 最初の目的地は

 

ONOMICHI U2

 

 

こちらも是非尋ねてみたかった場所

 

荷解き専用倉庫を改修した総合施設

ホテルをはじめ

レストランやカフェ 雑貨類やセレクトショップ

 

シニアの私でもちょっとワクワク気分に ラブラブ

 

サイクリストには 嬉しい自転車を持ち込める

ホテルらしいですよ

 

 

 



 

上差しこんな景色を眺めながら

 

デッキのベンチへ

 

 

焼き立てのクロワッサンを見れば

 

思わず手が出てしまいましたぁ

( さっき 控えめにした意味がないけどネ・・・ )

 

まあ いいやってことで てへぺろ

 

雲が厚くなってきたので

 

次の目的地 千光寺へ向かうことに

 

 

標高144.2m の千光寺山

 

ロープウェイは使わず歩きましたよ

 

 

 

 

 

尾道の街並みや とおくに四国連山を望みながら

シニア夫婦は頑張りましたっ アセアセ

 

 

 

うるしかな

 

 

最近の観光地の定番のようなモニュメント

 

 

 

 

 

汗をかいたので

 

旅先の定番 ご当地ソフト

瀬戸内レモンソフトで一息ついて 照れ

 

そろそ雲行きも怪しくなって ぽつりぽつりと雨粒が・・・

 

急いで駐車場へ DASH! 何とかセーフ 

 

さあ 今夜のお宿へ急ぎます

 

ちょっとワクワク 楽しみです 音譜

 

つづく

 

最後迄 お付き合いありがとうございました

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村