きざみうどん と 夫のトリセツ ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

祝賀パレードご覧になられましたか?

 

 

パレード日和とでも呼びたくなる快晴でしたね

 

テレビの向こうの

雅子皇后さまの表情を拝見してると

 

こちらまで感無量のような気持になってしまいました

 

お綺麗でしたね

 

でもお疲れになられたことでしょうね

 

 

では

今日のお昼ごはん
 

そろそろ湯気がご馳走な季節ですね

 

 

きざみうどん

 

 

お出汁に少しとろみをつけて溶き卵を~

柚子七味をたっぷりと

 

シニアになると 香辛料の入ったお出汁は

勢いよくすすってはいけません

 

ちょっと慎重に ビックリマーク

 

気管に入ってむせてしまいます 笑い泣き

 

今日のきざみあげは こんな便利なものを使ってみました

下差し

 

 

 

ところで

最近見つけた本広告

 

 

我が家は今更 手遅れかな?

 

男はぼうっとしている間に進化する ビックリマーク

(こう思えば腹も立たないかな?)

 

言って欲しいことはルール化しよう ビックリマーク

(ルール化してまで・・・ )

 

図書館で蔵書検索してみたら

ありましたっ

 

でも 待ち人多くて予約待ち 爆  笑

 

さてさてどんな内容なんでしょう

 

一応予約をかけましたけどね

 

さあ 今日から大相撲九州場所ですね

 

ずいぶん昔

チケットを頂いて一度だけ春場所に出かけたことがありますが・・・

 

その頃は無関心で・・・

 

年齢とともに 見るようになって

( ルールが簡単明瞭ですから~ ウインク )

 

今になっては 惜しいことをしたなぁと

 

小兵力士の炎鵬関を

応援しましょうかね

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村