松江・出雲・江津への旅行記 Ⅲ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新は予約投稿です

 

旅の備忘録最終編です

 

宜しければお付き合いくださいね

 

二日目

 

満足の夕食でしたから

朝食も楽しみです

 

夕食と同じお食事処 

やまてらしで

 

のどぐろの干物

 

宍道湖のしじみ

 

出汁巻き卵とか お猪口に入った納豆とか

お猪口使い 家でも使えそう

 

湯豆腐

 

板わかめ

 

ヨーグルト

 

朝食も最適量 

 

残さず美味しく頂きました

 

 

 

食後のコーヒーは

セルフのコーヒーマシンで淹れ一服

 

10時前にチェックアウト

 

向かったのは

島根ワイナリー

 

 

 

 

ドライバーはぶどうジュースで我慢

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

店長おススメのワイン

清酒酵母仕込み 島根ワイン甲州

スパークリングなどを買って

 

次の目的地 境港へ

 

2~3度訪ねたことがあるけれど

随分前の事

 

でも魚市場の中は 大きな変わりようはなく

 

新鮮で 兎に角安価 ビックリマーク

 

あれもこれも手を出したいところですが

何せ二人家族

消費しきれません 笑い泣き

 

それでも

氷いっぱい詰めてもらい鮮魚類を

持ち帰りました

 

一部は冷凍保存

 

食材 無駄にしないよう計画たてて

使い切らないと・・・

 

今回も

思い立ったら吉日 気ままに出かけ

 

美味しいものに出会うことが出来ました

 

まとまりのない旅行記

最後迄お付き合いありがとうございました

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村