ガーリックチャーハン | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

過去の台風では経験のないような被害状況が伝えられ

 

ニュースを見るたびに

 

身も心も震え上がる思いで

 

我が身に置き換えると

途方に暮れ 何も身動きできないだろうと・・・

 

改めて自然の脅威を思い知った

今回の台風でした

 

被災地が

一日も早く日常を取り戻せますように

 

 

昨日出かけた北海道展

 

戦利品は

 

 

 

私はお昼にお寿司を食べたので

食べ掛けをパシャリで・・・

消費税以上の値上がりでした ショボーン

 

 

夕飯は手抜きをしようと

 

ゴルフに出かけてた夫用に

イカリスーパーで買った国産牛のステーキ弁当

下差し

 

 

このまま夕飯にと思ったけれど

 

持ち帰ったら 新米のご飯の上に肉汁が・・・

想定内でしたが・・・

 

こういうのは 私も夫もちょっと苦手 ショボーン

 

赤く浸みてる部分を取り除き

 

北海道展のきゃらうぇいの気前のいい大将に

お味噌汁に入れて~ って

おまけに貰ったベーコンの脂身使って

下差し

 

ニンニクだけの

ガーリックチャーハンにリメイク !?

 

 

では昨日の夕飯です

 

10月3日の夕飯

 

ステーキ

固ーいお肉でした

 

 

ニンニクだけのガーリックチャーハン

鉄板焼きステーキのお店の〆めのガーリックチャーハン

を真似て 照れ

 

これが思いのほか美味しくて 合格

 

 

アスパラの塩ゆで

太くて美味しいアスパラでした

美味しいものはシンプルにマヨで

 

 

焼きチータラ

最近のハマりもの

チータラをフライパンで焼くだけ

 

 

クルミパン

 

 

 

出かけて歩き疲れした日は

超が付く手抜 ビックリマーク

 

何やら訳の分からない食卓になりました あせるあせる

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村