本日二度目の更新です

 

台風の影響が出ているようですが

 

我が家付近は

風もおさまり静かな休日の昼下がりと言ったところ

 

東海 ・ 関東方面は これからがもっと要警戒ですね

 

どうか酷い被害が出ませんことを願います

 

今日は朝から家籠りと決め

 

ながら仕事で

鶏手羽元をガス火にかけ

コトコトとスープ作りをしながら

こまごまと家事を

 

こんな時間も好きかも~ ラブ

 

まぁ 台風の影響がないということが大前提ですけどね

 

便利グッズのご紹介

以前にも紹介したことがあるかもですが・・・

 

バターカッターです

 

 

 

こんな風に 押し切りで使います

 

約10g づつにカットされ このままバターケースへ

 

最近はもっと改良されたかと・・・

 

ケースと一体化になってるものも出回ってるみたいですね

 

私が手に入れたのは もう10数年前

 

それ以前は

包丁を温めて切って保存していたので

見つけた時は やったぁ~~ って

 

でも もしかして今なら 

100円ショップでもあるかも ビックリマーク

 

20個は買えたかな びっくり

 

先日

その100円ショップで こんなの買いました

 

 

使い方は

下差し

 

 

これは使えそうですね

 

直接トーストに塗るのに便利そうだし

 

グラタン皿に塗るのも手を汚さずにいいかも

多分・・・ あせる

( まだ使ってませんから・・・)

 

ネット情報によると

固形石鹸を入れて使うと 手がぬるぬるしなくていいとか

2個買ったのですが

 

石鹸は 多分ダメかも ビックリマーク

 

固い石鹸は

ケースのサイズにカットする時

割れてしまいそう ショボーン

 

大丈夫かな?

 

試そうかな?  よそうかな?

 

まっ

明朝のトーストは 楽しみ~

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村