今日から10月です

予想最高気温は29℃ ビックリマーク

 

私の一番好きな季節はなさそうな予感 ショボーン

 

 

では昨日の夕飯です

 

9月30日の夕飯

 

キャベツと海老の煮物

レシピは → 

お昼に見た料理番組から

炒ったお米が入っています

 

 

秋刀魚の山椒煮

筒切りにし ハラワタは割り箸できれいに抜きます

 

 

四角豆の天ぷら

 

 

枝豆

黒豆は器量が悪いです

 

 

土鍋で炊き込みご飯

 

 

 

ごちそうさま

 

 

おまけ

見苦しい画像ですが・・・

 

炊き込みご飯に入れようと

 

冷凍庫の鶏肉を解凍すると

 

まさかの骨付き手羽元開き びっくり

 

大名おろしで肉を外したのですが

 

捨てがたく (これ以意外夫の好物) 焼いてみました

 

ビールに合うと しゃぶっていました 爆  笑

 

 

今日から 消費税増税スタートですね

 

昨日のドラッグストアが凄い混みようで

びっくり

 

主婦にとって

やっぱり2%は大きいのかな・・・

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村

 

 
にほんブログ村