本日二度目の更新です

 

歯科の検診 9時の予約を終え

銀行や郵便局を回り

帰宅したら 10時過ぎ

 

ちょっと休憩で お昼前から

須磨寺へ

亡き両親が眠っています

 

お正月以来で 

お恥ずかしい限りの親不孝娘 

 

何とかお彼岸の内に あせるあせる

 

回向をお願いし無事終了

 

気がかりだったことがひとつ片付いて

 

今日のもう一つの目的

大好きな唐揚げを買うこと

 

マスコミでも取り上げられている しげ盛

 

若いカップルが椅子に座って待っていました

待ち時間15分ほど

 

揚げたてを買って すぐに口に入れられるように

竹串もついています

美味しいにおいが 袋から立ち込めてくるのを

グッと我慢で 笑い泣き

 

ランチは

山電須磨駅前 しげ盛の近くの餃子の王将へ

 

こちらの王将が 大当たり ビックリマーク

 

自宅辺りの王将が ちょっと残念な店舗で・・・

暫く王将から遠ざかっていましたから

なおさら

美味しく頂きました 

 

お店に入った時から いい予感が~ 照れ

 

客層を見てもいい感じ 

 

マダム風?なご婦人のグループとか

 

女性のひとり客もちらほら・・・

 

そして

我らがシニア夫婦

 

暑い中を歩いたので

先ずは 水分チャージ

 

ぐびっと 美味しかったぁ

 

サービスランチ

余りの安さにびっくり ( ゚Д゚)

 

季節メニューの

鶏ときのこの旨辛豆鼓炒め

 

これもいいお味でした 合格

 

二人でシェア

ご飯は半分も食べ切れませんでした

 

この後 一番暑い時間帯晴れを歩いて駅まで~を考えると

このくらいで適量

 

二人とも満腹 ビックリマーク

 

でも

殆どの方がサービスランチ お一人でペロリと

平らげていらっしゃいましたよ びっくり

 

近くにこんな王将のお店があったらいいのになぁ

 

さあ そろそろ夕飯支度ですが

 

今夜 ちょと楽チン 照れ

 

しげ盛の唐揚げがメインですから 

 

キャベツの千切り いえ角切り いえいえ

なんなら ちぎりキャベツがあれば

 

後は 生ビールさえあれば 充分ですが

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村

 

 
にほんブログ村