お鮨と明石城ライトアップ ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

もう夏の暑さ

ぶり返しはなさそうですね

 

さわやかな朝が続いています

 

 

では昨日の夕飯です

 

明石まで

久しぶりにお鮨の 希凛

 

前回は 今年の三月淡路島の希凛でした

 

先ずはビールで乾杯

 

剣先イカ

長芋  ジュンサイ

 

伝助穴子

鱧と見紛うほどの大きさ

ポン酢で

 

お刺身

カツオの漬け  明石の天然鯛

鮪の漬けより身がしっかりしていて好きかも・・・

 

昼網の前獲れ鯖

これは絶品でした

漬けで

 

渡り蟹

湯葉  舞茸  とんぶり

 

土瓶蒸し

鱧  松茸

 

子持ち鮎の塩焼き

 

にぎりに入ります

 

平目   ツバス

本マグロ   鰆の炙り

 

蒸し穴子   生蛸

淡路の赤雲丹   赤だし

 

ごちそうさま 

 

満腹満足でした 照れ

 

帰りの電車のホームから

 

明石城のライトアップを

 

 

 

30分ごとに色が変わるとか・・・

 

iPhone では上手く撮れません ショボーン

 

明石市のホームページからお借りしました

下差し

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村