イチジクが美味しい季節になりましたね

 

実は 私 イチジクが大大大好きなんです ラブ

 

いつも買ってるこだわりのイチジク

 

昨日は そのイチジクが手に入りました

 

早速 夕飯にそれを使って一品

 

では昨日の夕飯です

 

8月5日の夕飯

 

イチジクの胡麻クリームかけ

皮を剥いたイチジクを

白だしベースのお出汁でさっと火を通しさましておく

胡麻クリームは

練りごまと先ほどのお出汁とハチミツで調味

 

今年のイチジクも美味しいー

 

 

ハマチのお刺身

 

 

野菜のフライ

新れんこん  オクラ  ジャガイモ

 

ソースの二度づけ キャベツのお替り OK ですよ

 

 

手羽元の唐揚げ

下味は塩麹と生姜で

 

揚げたて熱々が食べたくて・・・

取り敢えず二個

あと四個揚げました

 

 

 

ごちそうさま

 

 

九州宮崎に台風が上陸

 

被害が出ませんように~

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村