本日二度目の更新です

 

な~んか身体がだるーい・・・

 

お天気の所為でもなさそうだし

 

週の中だるみ?

 

それは無いかな

お勤めしてる訳でもないし 気楽なサンデー毎日の身 ビックリマーク

 

気持ちの持ちようかな ・・・

 

 

上差し を返還すると 

 

下差し 

餅八鹿な

って !?

 

もう余計に怠くなってきた

 

今日のお昼ごはん

 

お好み焼き

 

一週間前に作ったばかりだけれど・・・

 

梅雨時に向かって 封を開けた粉類を使いきりたくて

 

 

昨年の自家製紅生姜も そろそろお終い

 

今年も漬けないと

 

 

有元葉子さんの柄の短いフライパン

 

オーブンに入れて使うには都合がいいけれど

 

ガス台で使うには 取っ手カバーがないと アチチビックリマーク 絶対必需品ビックリマーク

 

年季が入ったキルトで作ったカバー

 

そろそろ シリコン製のものに替えようかな

 

 

我が家の調理器具

 

フライパンをはじめ 水切りカゴ ・ 天ぷら鍋  ・ボール・・・

有元葉子さんの物が結構あります

 

次いで 柳宗理さん

すき焼き鍋 ・ 片手鍋 ・ ザル ・ グリルパン・・・

 

栗原はるみさんのも

器 ・ タオル類など・・・

 

どれもそれぞれに捨てがたい良さがあります

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村