本日二度目の更新です

 

私が楽しみにしている日曜朝刊の愛読欄

Re ライフ 人生充実

 

まあまあの女 」 と 「 そこそこの男 」 でいいのよ

加藤登紀子さんのひらり一言です

 

「絶世の美女」 と 「完璧な男」 なんて その先がない

「まあまあ」 と 「そこそこ」 が出会うから その先が面白い

のだそうです

 

うーん そうかも~ 一理あるかも・・・

ちょっと頷いた私でした

 

まあまあそこそこは 

見てくれだけじゃなく人間性も含めてのことでしょうか・・・ 

 

 

話は変わって 本日

夫 最後のお花見に出かけたかった様ですが・・・

 

生憎の雨模様

空は明るいけれど 止み間なく降っています

実は 昨日 

孫たちが帰った後 明石公園へお花見に行く予定だったのですが

ちょっと小競り合いがあって・・・ 

私は中止を宣言 

夕飯迄 口を利かなかったのです イラッ

 

諦めて 部屋に籠って絵を描いていました

 

 

二ヶ月ほどかかって やっと完成した絵です

(一作品に係りきりではないですが・・・)

 

人物を入れたことで 動きのある絵になったそうです

 

 

上差し

 

私の好みでトリミングしてみたら

 

 下差し

 

 

こんな感じです

 

 

私には 絶対 絶対描けない絵 ビックリマーク

 

こんな繊細な絵をそこそこ描く夫 爆  笑

 

だからと言って

そこそこの男かどうかは 別の話 !?

 

 

今日のお昼ごはん

 

 

みそ仕立てのふし麺

 

要は

簡単手抜きで お味噌汁を作ってふし麺を入れ

麺鉢に盛って 出来上がり 

 

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村