本日二度目の更新です

 

暖かいです ぽかぽか

 

陽射しが差し込んだリビング

 

18.1℃ ポカポカです 

 

勿論暖房は OFF

 

では

今日のお昼ごはん

 

暖かいけれど

昨夜のお鍋のお出汁が残っているので

 

中華麺を入れて

 

 

お出汁を少し煮詰めて ( ちょっと煮詰め過ぎたぁ ~ ) 笑い泣き

 

お鍋の〆用の乾麺を入れて 四分

この乾麺 なかなかいい仕事します

下茹でなしで OK

 

豚バラと岩津ネギと豆苗を足して

 

お出汁少なくて つけ麺風になりましたが

これは これで美味しー

 

暖かいと キッチン仕事も

捗ります

 

買い込んだ 新鮮野菜の下処理とか

これ意外と時間がかかります

 

鶏ハムを作ったり

只今お鍋の中で保温調理中

 

無農薬のレモンを頂いたので

 

ハチミツレモンを作ったり

 

塩昆布を炊いたり

 

保存していた昆布〆に使った昆布

立派などんこ(多分・・・)の生シイタケのいしづきを

割いて天日で乾燥させて保存していたのとで

塩昆布を 

只今仕込み中

 

立ちっぱなしで

腰が・・・

 

ちょっと休憩です

 

レモンティー チーズケーキ

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村