お正月気分もリセット

 

長い休暇が明け 学校も 会社も

 

そろそろ今日から 平常に戻るでしょうか

 

リセットと言えば

 

新年に入って 我が家の習慣が

 

ひとつリセットされました

 

それは 入浴時間

 

夫のリタイア後はサンデー毎日の日常 爆  笑

 

宵っ張りに拍車がかかり

 

夕食を済ませ しばし寛いで

 

そのうち コックリコックリ居眠りなど・・・

 

ひと眠りから覚めての入浴タイム

 

すでに日付が変わっています 

 

ところが

元旦の夕方 ひょんなこと 下 を思い出し

 

子供の頃 お正月は 確か二日と記憶しているのですが

お昼間にお風呂に入る習慣があったような

関西の風習でしょうか・・・

 

『 今からお風呂に入ろかな~ 』

の 私の一言で

 

夕食前に 入ることに

 

そしたら 就寝時間が早まりました

パジャマで食事には 少々抵抗が・・・

 

いつまで続くでしょうか

 

昨日の夕飯は

 

1月6日の夕飯

 

すき焼き

 

 

 

そろそろ おせちも片付きました

 

ごちそうさま

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村