残すところ後三日

ひやぁーー ガーン

 

段々 日々の食卓の品数が減ってきています

 

 

では昨日の夕飯です

 

12月28日の夕飯

 

炙りサーモンにぎり

柵で買ったサーモンをバーナーでボワァっと炙って

柵で炙って切ったので 炙ったのが見えない ショボーン

 

 

水菜鍋

我が家の定番鍋

空焼きしたすき鍋に 豚バラを敷き詰め

焼き目が付いたら

蓋が閉まらないくらいの量の水菜を 爆  笑

のせ

お酒を たらしてひと呼吸

ポン酢で頂きます

シンプルで すご旨 合格

 

 

豚肉と大根の炒め煮

~ 料理メモより ~

豚肉  大根  ニラ

鷹の爪と千切り生姜を炒めて 香りを出してから

拍子木に切った大根 早く煮え 味もよく

浸み浸みです

 

 

 

ごちそうさま

 

 

ちょっと飲みすぎましたぁ

 

 

泣いても笑っても 2018年は暮れていくんですよね

ならば 

笑って 新年を迎える準備をしましょう 爆  笑

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村