本日二度目の更新です

 

陽が差し込んでるリビングは暖かい

 

ホットカーペットだけで

暖房は OFF です

 

やっぱり エアコンに頼らない自然の暖かさが

ここち良い 照れ

 

体調が戻ってきたのでそう感じるのかも

 

でも

ベランダへ出ると冷たい風が・・・ 風

 

まだ100%本調子じゃないので

油断大敵 ビックリマーク

 

食欲もいまひとつ わいてこなくて・・・

 

最近 コンビニで流行ってるという

 

『 やみつき注意 悪魔のような誘惑 』

のキャッチコピーで

 

販売数トップのシーチキンマヨを抜いて

 

ヒット商品になっているという

 

悪魔のおにぎり

 

白だしで炊いたご飯に

イカ天入り天かす ・ 青のり ・ 天つゆを混ぜ込んだ

おにぎり だそうです

 

それを

お昼に ちょっとだけ真似て作ってみました

 

名付けて 

ハイカラおにぎり

 

白ごはんに 鎌田のだし醤油を回しかけ

天かす ・ 刻んだ壬生菜の漬物を混ぜ込んだだけ

 

関西では

天かすの入ったおうどんの事を

ハイカラうどん と呼ばれています

名前の由来は そこから ウインク

 

ぜーんぶ まねしごんぼ 笑い泣き

 

まねしごんぼ は 大阪弁 ビックリマーク

関西以外では通じないかも・・・

 

ハイカラおにぎり

 

 

青海苔ではなく 焼きのりを巻いて

 

美味しいー 

 

因みに 小さな粒の天かすを使いましたが

正解でした

 

小粒がおススメですよ

 

是非お試しを

 

一度 本物の悪魔のおにぎり

食べてみなくては~

 

 

書き終わって思い出しました ビックリマークビックリマーク

 

私 以前に作ったことがありました

 

天かすご飯 

指

リンク張ってますので お暇な時に覗いてみてください

 

3年以上も前のブログ記事です 

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村