ブロッコリーで美味しい一品 ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

一年前のブログによると

 

今朝と同様 暖かい朝だったようです

 

検索しなくても見れる一年前の自分の記事

アメーバのこの機能

便利で気に入ってます

 

 

では昨日の夕飯です

 

11月27日の夕飯

 

ブロッコリーとドライトマトのオイル漬けの炒め物

一口大に切ったブロッコリーと

ドライトマトのオイル漬けを絡ませるように炒め

白ワインを振り蓋をして酒蒸しに

短時間で仕上げます

 

お若い素敵なブロ友さんのを

そっくりそのまんま真似っこ あせるあせる

 

ラッキーにも 

冷蔵庫の奥で出番を待ってた

自家製のドライトマトのオイル漬け

有りきの一品でした

 

とてもシンプルで美味しいー

 

 

 

カルディで買ったグリッシーニとオリーブ

 

 

 

大根と小海老の煮物

ピンピン跳ねてた海老です ビックリマーク

 

 

大根皮のきんぴら

燻し胡椒を効かせて

 

 

玉ねぎ天

オーブントスターで炙って

 

 

 

ごちそうさま

 

昨日

久しぶりに行ったのは カルディーでした

コストコではありません 笑い泣き

なんで間違ったんでしょう はてなはてな

 

どちらもカタカナですが・・・

 

最近 言葉が思い出せなかったり

 

人や物の名前が出てこないことが 顕著です えーん

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村