バーナーデビュー | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

キリッと冷え込んだ朝です

 

我が家の室温も 15℃を割りました

 

 

昨日は いい夫婦の日でしたね

 

結婚生活40数年も経つと

 

夫婦と言うよりも 同志のような関係です

 

我が家だけなのかな?

 

今日は 勤労感謝の日

 

年中サンデー毎日の身分

 

現役世代の皆さま 日々お疲れ様

 

 

では昨日の夕飯です

 

11月22日の夕飯

 

やっと 先日購入したバーナーデビューです

 

帆立の炙り

香ばしくて 甘くて美味しいー

塩吹き昆布をつけ込んだオリーブオイルをかけて

 

恐る恐る使ったバーナー

火力も調節できるし 危険ではないけれど

一度

流しに向けてシューっと試してから

帆立めかけて 本番のシュー

なんかスカッとしますよ 爆  笑

 

画像を撮ればよかったけど

ひとりでは無理 ビックリマーク

 

 

アトランティックサーモンのレアステーキ

マスタードソース 

~ オレンジページより ~

お刺身用のサーモンで

中はレアで これも美味しー

 

 

秋刀魚の山椒煮

お出かけの予定だったので 

珍しく前日に一品煮ておいたもの

 

 

ふし麺のお味噌汁

 

 

白菜漬け

先日 陽干しした白菜を ナイロン袋で漬けたもの

二日ほどで 食べ頃に美味しく漬かっていました

これで白ごはん一膳頂きました 空丼

 

 

 

ごちそうさま

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村