曲げわっぱに助けられ・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

曇り空ですが

 

お天気は回復に向かっているようです

 

今週に入って 平年並みの気温に戻ったそうですが

 

体感は まだ少し暖かです

 

 

では昨日の夕飯です

 

11月12日の夕飯

 

ちらし寿司

具材は 椎茸  人参  高野豆腐  ちくわ

 

すし飯なのに

新米で ちょっと柔らかめに炊き上がり ショボーン

すし酢を合わすと より・・・

 

でも

曲げわっぱによそうと

 

美味しく水分調整(?)され

いつもの美味しいちらし寿司に 

自画自賛ですが・・・ あせる

ホントに曲げわっぱは 優秀です 

 

 

カレー風味のポークピカタ

昨日のローストポークのリメイク

 

衣は

卵  粉チーズ  カレー粉

 

 

柳だこの辛子酢味噌和え

 

 

筑前煮

 

 

残り物のお味噌汁

 

 

 

ごちそうさま

 

お昼があれで 夜がこれ ビックリマーク

 

完璧食べ過ぎました 私 笑い泣き

 

反 省

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村