ローストビーフとジャガイモのパンケーキ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

今秋初めての 20℃を割りました

 

今朝の我が家のリビング 19.9℃です

 

今のところひざ掛けで 暖を取っていますが

 

まだしばらくは 大丈夫でしょうか

 

 

では昨日の夕飯です

 

10月27日の夕飯

 

ベビーリーフのサラダ

さつま芋  ラディッシュ  フライドレンコン・ごぼう

ドレッシングは 酸味が強めのフレンチドレッシング

 

 

大井のローストビーフ

付け合わせは

じゃがいものパンケーキ  

素麺瓜  

人参  

クレソン  

カリフラワーのピクルス

 

ジャガイモのパンケーキは

ジャガイモと玉ねぎをすりおろし 溶き卵を合わせ

まとまる程度に 小麦粉を入れ 塩胡椒で調味

フライパンで焼く

出来上がりに 水切りヨーグルトを

 

 

牛スジ大根

 

 

 

ごちそうさま

 

 

行楽日和の日曜日

 

私は 両親の眠る須磨寺へ

 

お盆にも お彼岸にも行けなくて・・・

 

最近頻繁に 夢に亡き両親が出てきます ショボーン

昨夜も母が・・・

ちょっと 複雑な心境

 

四年前に墓終いを済ませ 永代供養をお願いしているので

 

今日は お経をあげて頂き

 供養をしてこようかと思っています

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村