カンパチの刺身と筑前煮 | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

今日も暑くなりそうです

 

朝から スカッ晴です 晴れ

 

昨日の勢いで 今日も家仕事 片付けに専念したいけれど・・・

 

視界に邪魔ものがちらつきそうで 効率悪そうー えー

 

昨日のコメントで頂いたように

 

〇〇元気で留守がいいー

 

元気でなければ 我々世代は 介護の域ですから~ 

 

それも老々介護 ショボーン

 

まあ お互い口も身体も元気なので

 

こんな憎まれ口を叩けるんですけどね 爆  笑

 

( 口が元気なのは 私だけかも・・・ ) てへぺろ

 

 

 

では昨日の夕飯です

 

8月25日の夕飯

 

カンパチの刺身

大根を買うのを忘れました

我が家は添付の大根のケンは使いません

薬品処理をしている感じがして・・・ 気になります

 冊で買うことがほとんどなので いつもケンは自家製です

コリンキーと茗荷とパプリカのピクルスで代用です

 

 

筑前煮

鶏肉  新レンコン  椎茸  ゴボウ  こんにゃく  人参  筍

 

 

ベビーリーフのサラダ

ベビーとは呼べないくらい大きな葉っぱでした

ゆで卵  紫玉ねぎの甘酢漬け

醤油ドレッシングで

 

 

 

獅子唐とじゃこの炒め煮

酒 みりん 醤油で調味

 

 

 

 

 

ごちそうさま

 

 

さあ 朝食の用意です

 

食卓に着き 新聞読み終わると

 相槌つくのが疲れるくらい話しかけられそう えーん

 

適当に あしらって・・・

 

今日も 涼しく過ごしましょう

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

 どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村