晴天の今朝ですが

 

夜遅くには 『春一番』 が吹き荒れるそうな・・・

 

春の強風で起きた海難事故で乗組員全員が亡くなったことから

 

今の時季にふく強風のことを

 

こう呼ぶのだそうです

 

 

 

では昨日の夕飯です

 

2月27日の夕飯

 

アトランティックサーモンのカルパッチョ

わさび醤油(淡口)で下味をつけて

オリーブオイルとレモン汁を

 

 

赤なまこの柚子釜

 

 

アボカドわさび

当たりのアボカドでした

残念なアボカドが続いたので カットする瞬間が恐い

スリル満点の一品です

 

 

万願寺唐辛子

オイルで焼いて甘辛醤油とかつお節で

 

 

酒粕入り豆腐となめこの味噌汁

青味は 二次栽培の豆苗

 

 

小松菜の野沢菜風

 

 

 

ごちそうさま

 

今 ごちそうさまと打った瞬間 思い出しました

 

鶏だんごの煮物を出し忘れたことを~ びっくり

 

鍋の中に置き去りです 笑い泣き

 

ちょっと心配な最近の私 涙

 

 

今日は 友人とランチに出かけます

この予定は忘れていません 爆  笑

 

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村