冷たい風の連休明けです

 

長いお正月休みだったサラリーマンのかた 学生さん  

 

今日から 新学期や新年の始まりでしょうか

 

マンションのゴミステーション近くで

 

小学生の子供達が 班を作って並んでいました

 

 

では昨日の夕飯です

 

1月8日の夕飯

 

鯖缶と白菜の重ね蒸し

鯖缶をサンドして蒸し煮に

水分は白菜を洗った時の水滴だけ ビックリマーク

味付けは

茅の舎のお出汁(袋の中身)をほんの少々と胡椒をガリガリ

取り分けて食べる時に オリーブオイルを少しかけて 

 

 

千枚漬けとこんにゃく山椒

 

 

黒豆

 

 

白菜漬け

 

 

酒粕入り豚汁

二日分作った前日の豚汁

息子と孫がお昼に食べてしまって・・・

またまた作りました

具だくさんで酒粕が入っていると温まります

 

 

 

ごちそうさま

 

地味でヘルシーな食卓になりました

 

 

夫は 今年初の絵画教室へ イラスト 絵の具 藍色

 

私は 今年初のひとり時間です 音譜

 

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

 
人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村