運動会や遊び疲れの連休明け 

それとも

お家片付け疲れの連休明けでしょうか

 

一年中連休の我が家は

 

いいお天気につられて 掃除が捗りましたよ

 

ついでに カーテンも洗ってね

 

もう気分スッキリ 照れ

 

夜は ステーキのワンディッシュで

 

では昨日の夕飯です

 

10月9日の夕飯

 

ベビーリーフと柿とフライドごぼうのサラダ

ドレッシングは 鎌田のサラダ醤油

ノンオイルです

 

 

ステーキとジャガイモのパンケーキ

 

付け合わせは

 

小蕪  ブロッコリー  ごぼうのグラッセ  フライドレンコン  ハッセルバックポテト

ブロ友さんのところで見かけた ごぼう

あくまでも私のイメージでグラッセに

 

mokuitoさーん ランチで旦那様が召し上がったごぼうは

どんなんでしたぁ~?

 

 

 

ジャガイモのパンケーキ 

ジャガイモと玉ねぎをすりおろし 溶き卵を合わせ

まとまる程度に 小麦粉を入れ 塩胡椒で調味

フライパンで焼く

 

添えたのは 

サワークリームの代わりに 水切りヨーグルト

 

 

人参ポタージュ

人参 ジャガイモ 玉ねぎをバターで炒め コンソメスープで柔らかくなるまで加熱

ブレンダーでピューレ状に

牛乳で伸ばして 塩胡椒で調味

出来上がりに 生クリームを

 

 

 

 

ごちそうさま

 

今日は 美容院の予約が入っています

一ヶ月が 速ーい ビックリマーク

 

 

その後も 所用がいろいろと・・・

 

 

下のランキングに参加しています 

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪ 

よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村