いきなりですが

秋になると 何故か無性に炊き込みご飯が食べたくなる

それも里芋を入れた炊き込みご飯

みなさんそんなことないですか?

 

そんなわけで

昨日は お昼に炊き込みご飯を

炊きました

もちろん 夜ご飯にも 頂きましたよ

 

そんな昨日の夕飯は

 

10月14日の夕飯

 

蒟蒻がメインみたいな画像ですけど・・・ あせるあせる

 

 

秋刀魚の山椒煮

 

秋刀魚1匹 105円 3匹買っても 安い ビックリマーク

野菜高騰のおり 主菜だけでもお安く上がるのは

有り難い

 

 

 

蒟蒻の昆布〆

 

久し振りのさざなみさんレシピの蒟蒻です

柚子胡椒とお塩で

 

 

 

茹で落花生

 

これは癖になる味です

茹でたてをつまみ食いしたら もっと止まらない美味しさ てへぺろ

 

 

 

ゴーヤ  シーチキン 塩吹きひじき 枝豆の和物

揚げ玉も入れてみました

 

冷蔵庫のお掃除メニュー

 

 

貝割れ菜の胡麻和え

 

 

 

イクラおろし

 

イクラは暫く楽しめそう

 

 

〆はお昼の炊き込みご飯でした

画像は失念 あせる

 

↓ は 前回に作ったときの物

 

ごちそうさま

 

 

今日は 一筆画のお稽古

 

お稽古終わりのランチが楽しみ ♪

 

今日は 初めてのお店です

 

 下の三つのランキングに参加しています

            ポチッと応援 ( クリック ) して頂けたら励みになります♪

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村