今日は二度目の更新です

ブランド品を買った時に結んでくれるリボン
みなさんどうしていらっしゃいますか?

きれいな箱に大事にしまってるって方
結構いらっしゃいますよね~

私もその一人でした!

が、

こんなのを作って、楽しんでいます
とっても重宝しています

 

 
通帳入れ

19×12のサイズで、通帳より一回り大きく、
万札、印鑑も一緒に入れることが出来ます



 
手提げバッグ

22×26のサイズで内側には、ポケットが付いています


上のものより一回り大きな手提げバッグ
A4 サイズが楽々入ります

26×33 のサイズで内側に、ポケットが付いています
口周りと持ち手に這わしてあるのは
真田紐です
補強にもなりますし、デザインのひとつとして使ってみました

この真田紐、桐箱に入った「 京都雲月の小松こんぶ」 を買った時に
結んであった物です
真田紐は、買えばそれなりに高価なものです

世界に一つだけのオリジナルバッグ!

これからは、涼しくなってお針仕事も苦にならない季節です

是非、是非 only one のバッグに挑戦してみて下さいね 


コメントのご質問にお答えして画像を追加しておきますね

 
  裏地は綿のプリント地を使用
ポケットの口にリボンをあしらっています

  
  大きいサイズの方は
マチ付きポケットを二つに仕切っています
スマホとか、キーホルダーなどを入れています