【備忘録】去年の還暦イヤーのチャレンジ事・ピンク髪卒業出来るかとおもいきや、、(^_^) | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。

今回は、
完全自分のことです泣き笑い
占い要素は無いブログですー。


【備忘録】

実はワタクシ、
去年は還暦の年だったので、
色々と還暦イヤーチャレンジを
しておりましたー泣き笑い



まずは、
1、2022年9月に、
 髪色をブリーチしてピンク色に🩷

2、2023年は、Duolingo(デュオリンゴ)
   英語の有料版を始め。

有料にした訳は、
無料だと絶対やらなくなるから泣き笑い


3、毎日の顔パックパック
 乾燥とシワ対策!
 お風呂上りに(3分)やってます

パックなんて!という否定派でしたが、
やってみたら、乾燥肌が改善されて
すごく良かったです化粧品




音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

そして、
この度、赤髪についてだけは終了。
他の二つは続けていきます。


赤髪終了は、
ブリーチでかなり髪の毛が痛みました滝汗
ペラッペラッな髪質になりしてーチーン

あと、
飽きちゃった〜〜ニコニコのですー笑


結構目立つんだなぁーと実感して、
そろそろ、影に潜むかと泣き笑い


1年半位ブリーチでピンク色を
楽しんでましたが、
今回は、
白髪も染まるおしゃれ染めしました!!



しかし!
ここで問題が!!!!びっくり


ブリーチした部分が、白髪染めで
茶色にきっちり染まる!!と
思っていたんですが、、、、


ブリーチの上に色が乗るだけの状態で、
1ヶ月もしたら、
またブリーチ色(金髪)に戻るそうな爆笑

ブリーチってすごいのね!!


とりあえず、こんな色になりましたー!

光の加減では紫色っぽくも見えます。

しかし、これも1ヶ月後、

どんな色になってるのか???泣き笑い



多分、一ヶ月後は、

こんな色になります泣き笑い

  ↓↓ 



そしたらまた自分で

地道に自宅で白髪染めで染めていきます泣き笑い

(ケチの星、司禄星を持ってるのでー笑

いえ、堅実な星ともいうーー笑)


白髪染めのが浸透力は強いからね。



まぁとりあえず、61歳は、

ブリーチとの戦いになりそうですーー笑

1年間でブリーチの部分はなくなるのか?

途中、ショートカットにしてしまうのか??

どうなるかなー??




しかし、

ブリーチして、
赤系にした最大の利点は、

白髪が目立たない!!
というところ。

でした!!!

赤に混じって白髪なんだけど、
黒髪に見えてたのが
不思議でしたー笑




本当に利点でしかなかった!!

赤色、楽しかったよー照れ



しかし、変化は大事ですよねー!




2024年、
さらにどんな変化があるのか?


良いも悪いも自分の人生、
楽しみましょう!!


記念に髪色の遍歴を
アルバムにしてみました爆笑





12月にどピンクというか、

フィギュアみたいな

ショッキングピンクになってしまった時から、

試行錯誤色になり、


その色味が好きじゃなくて、


家にあるカラーバターが、

ちょっと紫色っぽくて、

かなりの紫色になり笑い泣き


ターンダウンに、

ベージュ色を塗ったり笑い泣き



試して色々やってたら、

こんな色になり、、という

一色では出せない色に泣き笑い




ということで、

2023年は、

髪色を楽しんでましたー爆笑





そして、よく聞かれることが、

頻繁に美容院行ってたの?と。



美容院は、ブリーチで行ってて、

4ヶ月に1回位しか行かなかったので

美容院は、年3回です。



それ以外は、

家でカラーバターを使って

染めてました。(かなり安上がり)




▪️使ったカラーバター達


画像の一番大きい「チェリーピンク」

定番で使ってました!

一番好きな色でしたー!

      ↓↓


こんな種類を使って家で染めてましたー。

どピンクになった時に、

一番下の色2色を配合して染めたりしてました。



カラーシャンプーは、

去年12月頃から使ってましたねー。

ちゃんと使ってたらもっと綺麗だったかもー爆笑



こちらは娘のを拝借してましたー泣き笑い





ついでに、
三茶での衣装コレクションも
2023年は楽しめました照れ



ワタシは、チャイナドレスが好きなので、

真ん中の列の右はじの黒いのが好きですー。


白いロングドレスは人気でしたけどねー。




…………………………


そんな何となく非日常な

還暦イヤーでしたが、



普通に暮らしていると、

行動しないこともよくあります。


そうなると、

できない。無理。

ワタシなんか、、、、

と思ってしまいがち。



だか、しかし、


ちょっとでも興味があるなら、


やってみる!

試してみる!



それが何より大事です。



是非、興味があって、

やってみたい気持ちがむくむくしてきたら、

是非行動してみて下さいねー照れ




せら笑羽(しょーう)