【占い師道 世良笑羽(せら しょーう)のプロフィール】 備忘録 | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。

 占いで開運相談


どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、

占いというツールを使って、

あなたの本来の性質から
現実的にどう行動すると
開運するかという方法をお伝えしています。





あなたは自分の力で開運できるのです。

自分が自分を好きになり、
自分の力を信じて、前向きになるように、

すぐ行動できるような開運方法で
背中を押します。


実際に成功例が多々あるので、
かなり自信があります。



占いは沢山の占術があって
多角的に読み解く事ができます。


あなたの落とし込める開運方法を見つけいきます。






********



最近、なぜ占い師になったのか?と
聞かれる事があって、
 
そういえば、
ブログのプロフィールの所には書いてあるけど、
なかなかプロフィールって読まないですもんね。
 
 
ということで、
プロフィールです爆笑
 
 
 
かなりの長文なので、
ご興味ある方はゆっくりしていってくださいねコーヒー
 
 
  …………………………
 
 
私は何故占い師になったのか?
 
全ては、
 
「ご縁」からでした。
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 

【プロフィール】
 





2024.5↑


2018年の頃の写真笑


1963年3月 東京都江戸川区生まれ  
現在も東京都の下町在住
 
星座  魚座  
数秘術 2・9(11)の2
算命学 戊午 / 牽牛星 / 石門星/南天運
宿曜  箕宿
 
 
 
 
 
*ーーーーーーーーーーー*
 
 
 
私は、4人姉兄の末っ子です。
末っ子っぽいとよく言われます(笑)
 
 
兄とは年子です。
 
まずは
私が母親の身体に宿った時の話しなんですが、
 
まだ兄が生まれてまもなくだったこともあり、
 
 
家が貧困でもあったのでニヤニヤ
4人も育てられないと
病院に堕しに行ったそうですニヤニヤ
 
 
そしたら、病院の先生が
「3人も4人も一緒だよ〜ほっこり」と言われて
産む事にしたらしく(笑)
 
 
まずスタート時点で
無くなる命だったわけです爆笑
 
 
この話は、私が小さい時から聞いていて、
特に何も思わなかったのですが、
人に話すとかなり引かれます^^

 しかし本人、あっけらかんとしてるので、
これもネタのうちと、
ありがたく使わせて頂いてます。

 おまけの人生。
そんな感じに捉えているので、
気を病む事もないです。


 
あ、本名は、
その産院の先生の名前から一文字頂いてます。
(父親が勝手にイヒ)
 
(娘 作)
 
 
 
 
 
*ーーーーーーーーーーー*
 
 
 
 

1988年に7年間勤めた都市銀行を寿退社。
 

専業主婦になり
子ども3人の子育て中心の生活になる。
子供達も、現在33歳・31歳・26歳に成長。

生後3カ月から一緒だった15歳の猫ちゃんは、
2021年1月8日お空組へ虹



地域や学校やPTA(17年間)や
内職(書類関係・アクセサリーの値付け・ポスティング・生協仕分け)の
生活を15年経て社会復帰。
(とにかく家にいても隙間時間に何かやっていたい性分)



その後、
2005年から10年間パート生活。
 
占い講座に通い出したのが、
2007年から。(44歳の時)
 
初めてお金を頂いて鑑定したのは、
2010年(47歳)

2014年(51歳)から占い師を本業としています。
 

占い師歴  14年(2024年現在)
副業占い師 4年
本業占い師 10年

 
  …………………………
 
 
最後のパートの仕事では
新事業のマニュアル作成や
イレギュラーの事務対応や、
時間管理の仕事をしていました。



このパート時代に
不思議世界を教えてくださる方が多く、
なぜ私にその話しをするのか?
なんだかちょっとその世界が面白く感じたときでもありました。

 
  …………………………
 
 
小さい頃から「なんで?」「なんで?」と
理由を聞きたい性格でした。
 
疑問を疑問のまま置いておけないんですね(笑)
 

その「なんで?」が
まさかこんなに占い漬けになるとは
思いもよらなかったです。
 
 


占いに興味が出たのは、
二男が生まれた時(1993年生)に

義母方の祖母様に教えて貰ったのですが、
二男が手相のますかけ相で、
 
 
義母方に「ますかけ」相を家系的にもっていて
子孫にますかけ相が出るのを
楽しみにしていたことを知り、
 
「ますかけって何?」と
即本屋さんで確認したのがきっかけです。
 
 
 
その後2005年頃、
「六○占術」が流行っていて、その本も買って、
大いに盛り上がった時でもありました。
 
(のちに、算命学を習った時に
これは算命学の天中殺論がベースになってる占いだと知るわけです)



そして、
2006年頃に銀座の母に手相の鑑定を受けてから 
もっと手相を知りたくなり、
(必要と不必要情報がある事を知る)
 
 
なぜ、手の線からいろいろわかるのか?
その「何故」を解明したいのと、
 
 

人見知りでもあったので、
(人と何を話せばいいのかわからなくて、会話が続かなくて、
人にあまり興味がない様にしていたのかもしれません)
 

コミュニケーションツールの一つとして
(人に興味ないけど、やっぱり人と話していたいのもあって)
 
 

2007年から手相を習い始めました。 
(錦糸町のカルチャーセンター)
 
 
6回のみでしたが、
かなりかなりかなーり面白かったです。
 
今で思えば、初歩の初歩でした。
 
 
だけど、簡単に手相が観れるという
上手く出来たテキストだなーと思います。
(今もテキストづくりで参考にしてます)
 
 
この時点では本当にまだ趣味だったんです。
 
 
 
インプットしたら
すぐにアウトプットしたい性分なので、
会社の人を捕まえては、
手相を見まくってました。
 
その頃とにかく飲み会が多くて、
これはチャンス!!とばかりに、
本を持っていって、手相読み本
 
 
飲み会の席だから、
そんなに真剣に聞いてないのも
良かったと思います笑
 
 
 
とにかく実践派なので、
その時に沢山の人と接したと思います。
(多分この時点で100人位は観てるかもです)
 
手相を習ってなかったら、ありえない接し方と人数です。
 
 
社員さんだと仕事中でも
ちょっと観て欲しいって言われたりして、
 
 
習った知識を
アウトプットさせてもらっただけなんですが、
 
 
よくよく考えたら、
あの時期は、有難い時期でした。
 
 
無料でやってるとか、ボランティアとか、
全く考えずに
ただただ、手を観せてくれることが
楽しくて仕方なかった。
 
 
それから算命学とか習ったり、
色々習っては、
実験台になってもらってました笑
 
 
その時は、実験台と言ってましたが、
今でいう、「モニターさん」だったのかもです。
 
だから、私は今でも
モニター期間を募るのが長いのかもしれません。
 
 
 
そんなこんなしてると、
とある知り合いから
手相占いでイベントに参加してみない?
というお話があり、
 
 
いやいや、絶対無理ムリーーー!!!
 
と思ってたんですが、
 
友達が
「全然大丈夫!普通にやればみんな楽しいって言ってくれるよ!」
 
という言葉に背中を押されて、


もう一度、手相をワンデイで習ってきて、
頭から湯気出るほど勉強し、
 
 おかげさまで、
 

2010年に.
江戸川区のママ主催の
「ハッピーワークショップ」に
出演させて頂きました。
 
 
これが私のお金を頂いての初鑑定です。
 
47歳。
 
20分 500円の鑑定でした。
 
 
誰も来ないかもーーあせる
と思ってたら、
すぐにびっしり予約が入ってびっくりでした!
 
 
お昼を返上して朝から夕方までずっと喋りっぱなしでしたサーチ
 
 
ただ、終わったあとの
爽快感がたまらなくて、
 
 
疲れは全くなくて、
爽快感だけが残ったんです照れ
 
 
私の手相占いに来てくれたことへの
感謝の気持ちしかなかったです。
 
(2010年 47歳)
実はテーブルの上の立て看板の裏側に
あんちょこ貼って準備してたんですが、
それを見る事は一度もなかったです。
 
あんちょこ作って、仕事の行き帰り、
お昼休みに覚えたというのは
かなりあります。
 
 
 
その記念する第1回目の時に、
船堀の雑貨屋「chocho」さんの店長mちゃんが
お客様に来てくれたんです。
 
HWS主催者さんとmieちゃんは知り合いということは何年かしてから知る。
 
(その5年後にご縁があり、
chochoさんで4年間鑑定させて頂くことになります)
 
 
私はmちゃんの存在は知ってたんですが、
お顔を知らなかったので、
mちゃんご本人だとは知らずに鑑定してました。
後から聞いてびっくりでした!
「あの時こう言われたよー」って言われて恥ずかしかったーーあせる
 
ただ私も鑑定した時に、
凄く印象に残った方でもあったので、
本当にご縁って面白いです。
 
 
 
東日本橋のHappy-Crystalの
オーナーkrehaさんとは、
ハッピーワークショップの主催者さん繋がりで、
千葉県のサロンにいらっしゃった時、
2011年にお会いしました。
 
なんだか居心地がいいなぁーと思ったのは
今も変わりません。
 
(その5年後にご縁あって2号店さんで2年間鑑定させて頂きました)
 
本当にありがとうございました。
 
 
随分あとにKrehaさんとmieちゃんが昔からの知り合いだと知ったのですが、
 
違うルートでお二人に出会うということにご縁を感じました。
 
 

2007.4  手相講座受講(錦糸町カルチャーセンター)
2010.5  宿曜占星術受講(銀座おとな塾)
2010.10 手相ワンデイ受講(中野)
2010.12 〜2011.2 手相プロ養成講座受講(中野)

2011.3〜2011.5   算命学受講(中野)

2012.1 西洋占星術受講
    (新宿 星ラボ 2014.4修了)
2012.4 セッションスキルセミナー(星ラボ)
2013.2 セレスの館入会(代官山)
            タロット講座初級受講
2013.7 アリオ亀有(初出演)
2013.5 易と四柱推命受講(代官山)
2013.11 アリオ川口出演
2013.11 タロット上級修了(代官山)

2014.1 アリオ蘇我出演(2014.5まで)
2014.4 西洋占星術上級修了(星ラボ)
2014.5横浜中華街(セレスの館2014.7まで)
2014.5 chocho鑑定(船堀2018.9まで)
2014.6 数秘術講座、他受講(茅場町)
2014.7 気功練習(吉祥寺)
2014.7 新百合ヶ丘鑑定開始
    (セレスの館 2019まで)
2014.9 初講座(相性占い)
2014.10 新宿サブナード鑑定開始
           (セレスの館 2021.8まで)
2014.10 癒しカフェイベント(船堀)

2015.8 リリ(理人)数秘術講師認定
2015.    四柱推命講座受講(占いラボ 駒場)
2015.8 姓名判断講座受講(占いラボ 駒場)

2016.   易ダイス講座受講(占いラボ 駒場)
2016.   人相講座受講(占いラボ 駒場)
2016.10 高尾算命学入学(白山 2019.2卒業)
2016.10 Happy-Crystal鑑定開始
    (東日本橋 2018.10まで)
2018.4 ルノルマンカード講座受講(銀座)
2018.10 中野鑑定(2018.12まで)
2019   イーチンタロット講座受講(銀座)
2019.7 東日本橋オフィス開業(2022.8まで)
2022.9 赤坂サロン移動(2023.4まで)
2022.9 風水講座受講
2023.5 浅草なごむカフェへサロン移動
               (2024.3まで)
2023.6 三茶イベント出展(2024.7まで)
2023.12 川元瑠理さんと占いお茶会開催(田原町)
2024.4 拠点を持たずにフリー活動



こうしてみると、
本当に動きに動きまわってます笑

とにかく好奇心で動いてしまうので、
思い立ったら吉日な感じで、
色んな場所で鑑定、講座しております。
 
 
 

 
セレスの館は、
セレス先生に易やタロットとか教えていただき、
その時に運営しているブースに欠員が出たので、出演の運びとなりました。

 
 
  ………………………………
 


2010年 に【 プロ養成手相講座】修了
(個人の先生から学びました。
この講座、実は、
プロ養成講座だと銘打ちしてなかったのですが、
途中でプロ養成講座だと知ったという
目が点になる笑い話しがあります)
 
何気にプロ養成されてました(笑)
 
 
 
リーディングの時は、
とにかく何か喋らないとならない事態に
追い込まれるので、
失敗もあるんですが、
 
今考えるとそういう失敗が
一番の大きな経験になってます。
 
 
失敗すると頭に残りますからねー
失敗の数だけ人は成長するとは
まさにです。
 
 
この2007年〜2010年の3年間が
私にとって基盤づくりでした。
 
 
よくよく見返したら、
2008年〜2010年2月までは
私の天中殺時期でした。
 
 
天中殺時期ということは、
もう知ってた時期なので、
その通りやったんですね。
あまり覚えてないけど笑笑
 
 
   …………………………
 
 
 
占い師名は、
最初は「せら⭐︎ようこ」でしたが、
 
姓名判断教室に通った際に
今の「浜吹笑羽(はまぶき しょーう)」の
占い師名を自分で決めました。
 
 
40年以上ファンである浜田省吾さんのお名前から
勝手に拝借して付けた名前です笑笑
 
「はましょー」です爆笑

その後色々あり、
よく呼ばれる名前で
「世良笑羽(せら しょーう)」になり、現在に至る。
 
 
 
 
  ………………………………
 

【手相】は大好きな占いですが、他に
【TCカラーセラピー】
【宿曜占星術】
【高尾学館 算命学部基礎技術学科卒】
【西洋占星術】
【タロット実践】
【 周易 】
【数秘術】
【色彩心理学】
【九星術 (方位学 ) 】
【数色学®講師養成講座】
【四柱推命】
【人相術】
【姓名判断】
【ルノルマンカード】
【夢判断】
【風水初級】
【セッションスキルセミナー】
の18の講座を受講。




占い以外には、
『 気功 』も習っていました!
(いつかまた通いたい)




そういう
エネルギーワークの方々と沢山出会い
エネルギーの使い方を教えて頂き、
今では鑑定に役立てています(^^)



  …………………………


〜これまでの鑑定場所〜
 (今はここでは出演しておりません)

・江戸川区船堀『Select&zakka chocho』様
・中央区東日本橋『Happy-Crystal 二号店』様
・【代官山の母・セレスの館系列】様
     新宿サブナード
     新百合ヶ丘OPA
     アリオ亀有
     アリオ川口
     アリオ蘇我
     横浜中華街・大世界
・他都内の占い館様
 
を経て、
 
2019年7月に
自分のオフィスをオープン。
 
 
2020年12月より窓のある「508」号室に部屋移動しました↓

以前より半分の広さですが、
窓がある分爽やかな雰囲気で、
鑑定と講座をしております。
image
image
 

 そして、
2022年9月にご縁あって
港区赤坂「Bel air」さんの
一部をお借りして活動しておりました。




その後2023.5月には
浅草のなごむカフェさんへ移動




またその後2024.4月からは、
拠点を持たずにフリー活動。




しかし
まだまだやりたいことがあり、
先を考えておりますので
どうなるか?楽しみなのですニコニコ


  ……………………………


・好きなアーティストは
浜田省吾 (ファン歴44年)

(旧占い師名の浜吹笑羽は、
浜田省吾さんの名前から付けました(^^)
恐れ多いですが。)



マイメロディとショッピングと
おしゃべりが大好き(*^_^*)

工具と日本のお城(建築構造)に興味ありです。
 武将は本多忠勝が推しです。





❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
 
 
「占いとは?何故わかるのか?」を
解明したくて占いを習ったら、
 
「ご縁」で繋がっていった占いの道です。
 
 
これからもご縁を大切にして
心と心の触れ合いを第一に
精進したいと思います。
 
 
 
 
ご相談者がより良い道へ進めるような
アドバイスには自信ありです!
(根拠なき自信!!)
 
 
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
 
「 Tiphereth Moon 」
     (ティファレト ムーン)
 

【 総合案内 】
(スケジュール・料金・アクセス)
https://ameblo.jp/sh405/entry-12761930320.html

 
 
 
 
【ご予約・お問合せ】
 
・ご予約・お問合せフォーム
 
 
・メール
hamabuki.shou@@gmail.com
 (@を1つ消して送信して下さい)
 
 
■お問合せはLINE公式からも承っております。
 
LINE公式の友だち追加はこちらから
 ⇩ ⇩ ⇩
 
友だち追加

 

@071wyqct
 
 
 
■ホームページページ
「占い好き仲間の占い空間」
『Fortune Door 〜開運の扉〜』
 
 
■Facebookは、ラフに日常のちょっと笑える面白ネタなどあげてます。
 
 
インスタグラムではカード1枚引きもしております。
 
閃いた時にあげるのでアップスピードはすごく遅いです
 
 
 
 
(2024.6更新)