楽し過ぎた🏀

 

少し前の投稿でバスケ見たいと書きましたが、

 

 

コロナ以降、行けていなかったバスケに行ってきました!

 

しかもホーム最終戦。

 

無事に最終戦のホーム観戦に滑り込むことが出来ましたーニコニコキラキラ

 

 

とっても楽しかったー!

 

会場に入って、出るまでの約3時間半、

 

こんなに時間が短いと感じることがあるだろうか?

 

と思うくらいあっという間でした。

 

23-24シーズン 三遠ネオフェニックスの選手及びコーチ&スタッフの方々

 

 

今回はバスケ行ったことない方向けにちょっと

 

バスケのゲームってこんなんだよって言うのをご紹介します。

 

【利点】

 

・屋内なので天気関係無し、寒暖差も気にならない

 

・選手との距離が近い。

 

・1ゲームが10分×4回なのでコンパクト

 

・とにかく試合展開が早いので飽きない

 

・ルール分からなくても場内アナウンスで都度説明してくれる

 

・試合前もハーフタイムも試合中も音楽でずっとノリノリ

 

試合前のオープニング

 

場内が暗転しチアが華々しく踊り選手たちをコートへ向かい入れます。

 

各チーム、オープニングは違っていて

 

お金があるチームに寄って炎が出たりスモークの演出があり

 

とても華やかです。

 

時には有名なアーティストさんが来てたり

 

お笑い芸人さんのハーフタイムショーがなんかもありますよラブ

 

余談:以前、私の音楽仲間が

 

 仙台89ERS のじゃなかった!


宇都宮BREXだった!


の単独ゲストで出たことがあり、

 

SNS情報で知って飲み物を噴出したことがあります。

 

凄いじゃん!というより

 

えーーーー、ズルい!!!!となりました。

 

が、彼はかなりの凄腕ミュージシャンなので

 

歯を食いしばって我慢しました。


でも彼の演奏で選手入場とかしてて


猛烈ジェラシー。


いいな∞

 

 

 

場内はかなり重低音なEDM系の曲やノリノリの曲が爆音で掛かりますので

 

大きな音が苦手な人は注意してね。

 

 

 

一階席を取れるとこんなに近くで

 

選手たちの様子を見られます。

 

※アツと金丸さんはいつも仲良し

 

白熱した試合がとても近くで見られて

 

コートも大きくないので選手たちも良く見えます。

 

注意コートサイドにいるとたまに選手やボールが飛んできます

 

そしてゲームが終わるとこんな感じで

 

選手たちがコートを一周して挨拶してくれます。

 

 

いかがでしたか?

 

初心者の方でも間違いなく楽しめるバスケ観戦。

※過去に何人もビギナーを観戦に連れて行っていて実証済み

 

あなたの住んでいる街にも必ずバスケチームがあるはずなので

 

ぜひ探してみて応援してあげてください飛び出すハート

 

 

 

ホーム観戦なかなか行けないけど

 

今回行けてよかったーーーーー!

 

めちゃめちゃ元気出た!!!ニコニコ

何時も割と元気ですが、、、

 

 

ベルテックスもがんばれーーーー!

 

来季もライセンスの関係でB2だけど

ベルテックスの応援も行きたいななな🏀